2014年5月6日火曜日

裏技?

明日が試験でうなだれています。
昨日試験概要発表(試験の三日前)、私は前回の投稿でお話した通りもともと上級クラスの学生ではないので、このクラスのみんなが簡単なことも私には難しいです。勉強する必要ないよ、口を揃えて皆が言っていても私はそんなことしたら間違えなく落ちるでしょう。
と危機感に襲われ非常に不安な気持ちでいます。
昨夜は謎の悪夢にうなされ(絶対試験憂鬱だからだ!)、今もなんだか、こんなにいい天気なのに気持ちが晴れないですね(笑)天気はよすぎるくらい、ただいま33度。もっと暑く感じます^ ^

それはさておき、実家からラマダーンに向けて食料が届きました。授業があったのでざっとしか確認してませんが
チキンラーメン、フリーズドライのお味噌汁、お茶漬けの素、キャンディ、べっこう飴(この辺から渋くなってきます)、きな粉棒、おしゃぶりこ昆布のようだけど硬い昆布をかじる、いわゆる乾物製品4・5袋などが入っていたように思います。さすが、両親。昆布食べたかったの伝えなくても分かってくれてました。

で何か裏技かというと、段ボールの側面に国旗を貼ると早く着く、みたいです。

実はこれは他の留学生がやっていたのを賢いなあー!っと感動し真似させてもらったのですが、貼る前は二ヶ月近くかかって、しかも郵便局からも連絡がなくちゃんと届くのかすら心配でしたが、日の丸があるだけで2回とも9日・6日、とどちらも10日以内で届きました。早っ!
すごいですね。果たしてこんなに早く着くのが日の丸のおかげなのか、はたまたただの偶然なのかは分かりませんがーーー出所がはっきりしているという意味でも、国旗を貼るのは良いかもしれません。

もしよろしければ参考にしてみてください^ ^

というわけで試験も頑張ります、、涙


0 件のコメント:

コメントを投稿